脳科学に基づき成婚アドバイザーがトータルサポート

真剣交際に進みたい!失敗しないコツは?

こんにちは、結婚相談所エタニティ 代表 中野由紀子です。

 

夏です! 

去年までは控えめな婚活主流でしたが、今年の夏は皆さん盛り上がっていますね♪

 

私も、エタニティの会員様達が積極的にデートしている様子をワクワクしながら見守っています。

 

そして、この季節になると特に多い相談が

「真剣交際に進むタイミングに」についてです。

 

私が担当している会員様達は、一人一人の交際状況を常に確認しながら、

本人だけでなく、お相手の気持ちの盛り上がり度も探りつつ、真剣交際に進むタイミングを見極めています。

 

 

流れ的には、男性会員側から女性会員に打診したほうがスムーズな展開に進みやすい傾向があります。

 

そこで最も重要なのは、

「僕は、相手が貴女だから真剣交際に進みたいと思いました!」

という思いをきちんと伝える事です。

 

 

当然ながら、結婚相談所に所属される方は、みなさん「結婚」を目的として活動されています。

 

真剣交際は、沢山いる候補の中から、交際相手を貴方だけに絞りました! という双方の意思表示。

婚活中の半数以上の方が、このプロセスを経由してからプロポーズに進んでいます。

 

つまり、

真剣交際の申し出は 喉から手が出るほどに 待ち望んでいる言葉なのですが・・・_

 

 

多くの女性会員は、真剣交際の話をされると、とても嬉しい反面、強い不安も感じてしまいます。

 

そして、心の中で こんなことを考え始めます

 

『え!? 真剣交際? 嬉しい!!

 でも・・・この人、どこまで本気なのかな? 

 実は結婚を焦っているだけで、相手は私じゃなくても良いんじゃない?』

 

 

不思議だと思いますか?

これは、実際に婚活を経験した人でなければ分からない感覚かもしれません。

 

婚活女性は、婚活中に大なり小なりの傷を抱えています。

お見合いや、仮交際をした人数と同じ数の別れを経験しているからです。

 

一種の自己防衛本能の感情です。

嬉しい反面、ワザと疑心暗鬼になって自分を落ち着かせようとする天邪鬼な感情が出てきてしまうのです

そしてこちらは、

過去にエタニティで成婚退会した女性会員の会話です

 

♂ 「僕と真剣交際してください!」

 

♀ 「え…? 有難いお話ですが、どうして私なんですか? 私なんて…」

 

そして、男性会員は即答しました

♂ 「僕は貴女が良いんです! 貴女じゃなきゃダメなんです!!」

 

♀ 「わかりました! 真剣交際のお話、お受けします!」

 


さて、この会話を聞いてどう思いましたか?

 

とてもシンプルですが、彼の情熱が、彼女に伝わったと思いませんか?

 

実際には、彼は具体的な事は何も伝えていません。(笑)

ですが、彼の気持ちにブレがない事、そして、貴女は特別です!という思いはシッカリと伝わっています。
 

「相手は誰でも良いわけじゃなく、貴女の存在が特別だから真剣交際に進みたいのです!」

このポイントをしっかりと伝えることがとても重要です。


ですが、伝えるタイミングも、とても重要です。

早すぎても、遅すぎてもいけません。

このタイミングを見誤ると、大火傷します。。

 

失敗しない婚活、そして、結婚後も幸せな夫婦関係でいる為には、

的確なアドバイスをしてくれる アドバイザー選びが大切です。

婚活迷子の方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

 

結婚相談所エタニティ

成婚アドバイザー 中野由紀子

 

 

 

心理カウンセラーとして20年の経験を持つプロだから出来るアドバイスがあります。

自身が婚活経験者だからこそ言える言葉、伝わる感覚があります。

運命の相手を引き寄せるコツ教えます!

 

結婚相談所エタニティ

https://eternity-love.net/

東急田園都市線 市が尾駅 徒歩1分

横浜市青葉区市ヶ尾町

真剣交際に進みたい!失敗しないコツは?
トップへ戻る